薙刀部の皆さんはこちらへ。



時は、ゴールデンウィーク


跨るは、ゴーストライダーインザスカイ。


向かうは、ブルーフォレスト。





僕の自転車旅も四国、名古屋に続き、三回目。
準備は抜かりない。
例えば、冬眠明けの熊に会ったら…



右ストレートでぶっ飛ばす、
真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。
右ストレートでぶっ飛ばす、
真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。
右ストレートでぶっ飛ばす、
真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。
右ストレートでぶっ飛ばす、
真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。







朝5時。
僕は家を出た。
誰にも見送られることなく、僕は家を出た。



千葉から茨城へ渡る橋の途中、靄がかかった美しい朝日を見た。
これから始まる旅への祝福だと捉えることにした。



そのすぐ後、守谷でパンクした。
ガッデム!!!
んで気温28℃って聞いてねえ!!
すげー頭痛くなってきたぞッ!!クソッタレ!!






そうしてあっという間に栃木県を通過し、福島県に着いた。
膝の痛みは多少あるものの、「いいからテーピングだ!」の教えのおかげで絶好調。
さらにゴーストライダーインザスカイ(和名:馬の骨号)も、チューンアップのおかげで絶好調。
だがなにより変化があったのは我が肉体である。
鍛錬によって、秘密裏に爆肉鋼体を会得した。
5ヶ月前とは一味違う。





今日は郡山市の漫画喫茶で一泊!
200kmも走ってしまった。
確かな充足感。
そう、私はこれを求めていたのだ!!!




野宿道具一式が重いので、宅急便で返そうか迷い中。



明日も早い。
極上の睡眠を。