僕の膝が歯車であればいいと願うのは如何なものか。

ああ、今日は寝坊から始まったんだ。
しかも1時間も。

いやーありがたいなあ!




本日はちょちょいと徳島市らへんの札所を打って、海岸線を直走る。



左膝の痛みが尋常ではない。坂道は基本的に登れなくなっている。
無理が祟ったか…。
ヤバいな…誰か助けてください…。
道に落ちてないかな、コンドロイチンとグルコサミン。



ルートを確認するためにiPhoneを取り出す。
取り出す…取り出せない。
おや、ポケットにiPhoneがないぞう、ウエストポーチか。
エストポーチにもないな…。



…はい、これは確実に落としています!



コンドロイチンとか言ってる場合じゃあないぜ!マジで!
来た道を血眼になりながら探す。
だがない、ない、ない。
とりあえず公衆電話でauに連絡し、回線を切ってもらう。
これで悪用される心配はなくなった。


再び探しながら戻る…。
あれがないと地図の確認ができない、
よって旅は強制終了だ…情けな過ぎる…。


最後に使った記憶のあるうどん屋併設のローソンへ。
ここでうどんを食いながらルート確認したんだ。

iPhoneありませんか!?




「あるよ。うどんのトレーと一緒に返却されてたよ」




ありがてえ…本当にありがたい…。
身に染みたよ、ありがたさってやつがさあ。
店長イケメン…うどん美味しかったです…ありがとう…。




とりあえず危機は免れたが、なんにせよ1時間15分のロスを被った。
膝の痛みも悪化してきたが、そんなことには目もくれずに走りまくる!
そしてなんとか今日の目的地の室戸岬、24番札所、最御崎寺へ到着!
実に閉所10分前の出来事である。天晴れ。



んでその山の上のキャンプ場でキャンプ。
俺以外誰もいない。管理人もいない。
少し恐怖を感じるが、眠気のほうが勝る。



ちなみに今回の旅は、白米とアルコールバーナー、各種調味料を持っていっている。
なので、できる限り夕飯と朝飯は自炊である。
今日の夕飯は、鶏ガラスープとにんにくペーストと乾燥ワカメを加えたものに、イワシの缶詰をほぐした混ぜ御飯。
超美味い。今日のは特に美味い。
いつもは朝飯用にちょっと残すんだけど、全部平らげてしまった。
明日の朝はフルーツシリアルとナッツで我慢だね。
(あ、今の魔女の宅急便ぽいなって思った?正解!)