ニューロンがシナプスを呼ぶ声がする。

体力が、ついてきました。



序盤の徳島では100km走ればぜえぜえ言っていた僕ですが、今日は130km走っても心地良い疲労程度。
もちろん道の状況とかも関係あるんだけど、確実に運転に慣れてはきてるね。






今朝も頭跳ね起きで起床。
やはりビジネスホテルより、民宿が好きだなあ。
豪快なおばちゃんの大雑把さを見ていると嬉しくなるね。
親切にしてくれてありがとう。



今日は最寄り駅のコインロッカーに荷物を預けて、足摺岬にある金剛福寺を打ちにいく。往復100km。
なんせ15kgの荷を載せるのと載せないのとじゃあ疲労の度合いが違います故。



6時に駅のロッカーに行くと昨日の姐御が。
なるほど、同じ作戦か。やるな。
彼女は白衣を民宿に忘れてきたそうなので、僕は先に行く。
僕はハードボイルドワンダーランドの住人なんです。





やはり走りが全然違う。軽い。
そうだよね、俺はスト穸ではバルログフェイロンを選ぶもんね。
あとキャミィね。



道を間違えつつも3時間くらいで足摺岬到着!




いい天気なので、アイス(パルム)を食べながら樹木のトンネルを休憩がてら自転車押して帰る。
まだ10時になっていない。
平日である。



木漏れ日を見ながら俺は思う。
これは夢か?或いは死出の旅か?
何れにせよ…幸せである。





駅のロッカーで荷物を取り出して、今日は四万十川の辺りでキャンプしようかと思ったけど…。
まだ13時なので先へ歩を進めることにする。



ぐいぐい進んで、39番札所延光寺へ到着!
今だ!打て!



さらに進んで、愛媛県に突入!
んで今日はなんと温泉で一泊!
膝を、腰を、腿を癒してください。



ていうか今日で3日連続で民宿・ホテル泊か…。
僕としてはテント泊をしたいのですが、お誂え向きのキャンプ場がなかなかないのです。
悔しいです。



明日もこれくらい進めればよいな。
なるべくキャンプ場があるところまで!


晩飯はカレー!
写真忘れた!普通!